SSブログ

ドラムのいろは [音楽]

IROHA.jpg 新しいDVDを買いました。『大人の楽器入門 ドラムのいろは』

 インデックスを見てみると、セッティングの話とかチューニングの話とか、いわゆる入門教則本より深い内容の部分もあるようなので買ってみました。こちら に詳しい内容が載ってます。内容はしっかりしていて、2時間たっぷり楽しめました。でも2時間という尺の中では多くを語るのは難しいですね~ ヘッドの種類とチューニングによる音の違いとか、解説が欲しいところです。

 最後には そうる透 さんのデモ演奏があります。最近は そうる透 さんもご自身のセットに V-Drums を組み込んでるんですね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。