SSブログ
写真・カメラ ブログトップ

写真機材の入れ替え [写真・カメラ]

 写真機材を大幅に入れ替えました。 (フラッグシップの Nikon D2X → D3s への買い替え他)

続きを読む


 [写真・カメラ]

080403.jpg
 今年も桜の季節がやってきました。風が吹いたり雨が降ったりしましたが、東京もまだ散らずに残っていますね。埼玉北部あたりではまだ咲き始め。まだまだこれからというところも多いようです。 この写真は(今年ではなく)少し前に撮った写真なんですが、これは栃木県真岡市内を流れる川沿いのとあるお寺の門前です。

 tak はもともとポートレート写真や風景写真を撮っていたんです。ときどき写真関係の記事を書こうと思っているんですが、今回掲載する写真は季節がら丁度いいかなと思いセレクト。

続きを読む


カメラ買っちゃいました... PENTAX K200D [写真・カメラ]


 本日発売になった新型デジタル一眼レフカメラ、 PENTAX K200D です。
今日、交換レンズの注文ついでにカタログくらい貰ってこようかと思って寄ったら、思いの外に安かったんで、つい買ってしまいました。(笑) 

続きを読む


写真 [写真・カメラ]

 このブログは『音楽と写真のブログ』ってサブタイトルが付いてます。今のところは音楽、それも電子ドラムばかりですけれど 写真もやってるんですよ、ってご紹介。

 このカメラは Nikon D2X っていうデジタル一眼レフで、他にデジタル/フィルム取り混ぜて数台のカメラを使っています。デジカメ買ったらフィルムなんて使わないでしょー、と言われそうですが、ポジフィルム(カラーリバーサルフィルム)の独特の色合いはなかなか捨てがたいものがあります。
 でも手持ちのレンズを活かす為にも、Nikon D3 はいずれ欲しいなぁ。

続きを読む


写真・カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。