SSブログ
ギターレッスン ブログトップ

ギターレッスン #1 [ギターレッスン]

 体験レッスンを終えて、今日から正規のレッスンを受けることに・・・ 普通は翌月の頭からだと思うんですが、日割りでいいですよーって。内容は、まずコード覚えましょうねってことで、C、G、Am、F、Em、Dm 6個だけを使ってビートルズの "Let It Be" を練習。
 その後、練習曲はどんどんリクエストしてくださいね、という話の中で、スピッツなんか2パートあるし、いいよねぇ、なんて話をしていたら、急に「やってみましょうか?」って、 "空も飛べるはず" をやることに。 えええ? そんな急に?! と思ったら、Let It Be に追加で FM7、D7 を加えるくらいで弾けちゃうんですね、知らなかった。
 急ですがイントロは私が弾くことに。 「ドレ ミーミーレドシー ドーーシラー」・・・

 コードがまだまだ覚えられません。コードの形を覚えていても、とても瞬時には綺麗に弦・フレットを押さえられない。なんとなくそれっぽい形にするので精一杯です。コードチェンジがスムーズに出来るようになるまでには何ヶ月くらい掛かるんでしょうね?

ギターがキター [ギターレッスン]

111115.jpg 何をくだらない親父ギャグ飛ばしてんだ、ってのはとりあえずおいといて、突然ですがギターの体験レッスン行ってきました。

・・・ええ、ギターもね、持ってるんですよ。一応 ⇒
 フォークギターにしちゃあちっちゃいな、それに真ん中に穴が開いてないなー。
 形はエレキギターのテレキャスターみたいだ、でもピックアップが付いてないなー。
どちらが正解? ある意味、どちらも正解。

 Cooder by TAKAMINE TCS-550S

続きを読む


ギターレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。