SSブログ

カメラ買っちゃいました... PENTAX K200D [写真・カメラ]


 本日発売になった新型デジタル一眼レフカメラ、 PENTAX K200D です。
今日、交換レンズの注文ついでにカタログくらい貰ってこようかと思って寄ったら、思いの外に安かったんで、つい買ってしまいました。(笑) 

 じゃあさっそくこのカメラで撮った写真を... と思いましたが時間もないので、とりあえず K100D で撮った写真のストックからうちの犬。K200D もこの白い犬が主な被写体となるでしょう。

 今まで So-net blog は最大200KBまでの画像しかアップロードできず、ちょっと大きな写真を貼ろうとするとサイズ超過エラーになってしまっていたんですが、来週に大規模リニューアルを実施して、制約が改善されるとのこと。やっと写真やドラムの動画などの大きなファイルを自由に使えるようになりそうです。

 実は、これにあわせて当ブログの URL が、http://blog.so-net.ne.jp/supersense/ から http://supersense.blog.so-net.ne.jp/ に変更になるそうです。(ただし今までの URL も使える)
<写真をクリックで拡大>


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

にゃおんオバチャン

お、写真もされるんですね!so-netブログで1人、よく行く写真のブログがあるんですが、一瞬間違えてそっちを開いたかと思いました。
ワンちゃん可愛いですね~。カレンダーに加工とかします?
私も高大生の子らの、部活の試合撮りをしています。キヤノンの30Dというカメラです。交換レンズも高いですよね。
今も1本買い換えようかと迷い中です。
実はキヤノンのもう一段階上の1D-MarkⅢというカメラを、ずっと買おうかどうしようかと数ヶ月迷い続け、結局それを断念してローランドのエレドラを買ったという・・・・。
で、エレドラは今日来ました。防振マットが手違いで明日になるので、梱包だけほどいてニヤニヤしています。
by にゃおんオバチャン (2008-02-23 16:08) 

tak

 にゃおんオバチャンさん、コメントありがとうございます!

 突然前触れ無くカメラの写真じゃびっくりしちゃいますね ^_^; カレンダーはやらないですけど、風景とかポートレートとか、何枚か額装して部屋に飾ってます。
 PENTAX K200D 導入に伴い、これまで使っていた K100D は処分するつもりです。所有レンズの半分以上が Nikon のフルサイズ用なので、本当は Nikon D3 が欲しいんですけどね、大きいカメラは出番が少ないんですよね、だから D2X でいけるうちは(もったいないし)コレでいいかな、と思ってます。

 さて、エレドラ届いたんですね! 満喫している頃でしょうか? エレドラは自宅でドラムセットの練習ができるのは画期的なんですが、キックの振動は結構床を伝って伝わりやすく、これが結構洒落にならないので、近所迷惑にだけはご注意くださいませ。
 (うちも苦情に怯えながら、おっかなびっくり叩いてます。(汗))
by tak (2008-03-10 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。