SSブログ

即席バンド 練習2回目 [音楽]

 ボーカル(学生)、ギター(職員)、ギター(先生)、ベース(元・職員)、ドラムス(職員) の5人からなる混成バンド。今日2回目の練習で、はじめて全員が揃いました。
 ここまで書けば分かると思いますが、supersense は学校勤めです。何かの手続きでカウンター越しにやりとりすることだけが学生と職員の接点じゃない。学生も先生も職員も一緒くたになって学園祭でライブする なんて、イイじゃないですか!!

・・・ というのはお偉いさんには通用しないようで、微妙に視線が痛いです (汗)

 先週の初回練習は、ボーカルさんとギターの1人が欠席だったので、元歌を流しながらあわせて練習したのですが、今日始めてちゃんと練習できました。皆さんベテランなんで、すぐに息があってきて まるでもう何ヶ月も一緒に練習してきたかのような一体感。素晴らしい。これで明後日なんとかなる自信が沸いてきました。







ええ、明後日なんです。本番。(爆)


 今回は、会場のメインステージでなく、小ステージ。ここは2階吹き抜けのカフェテリアで、備え付けの
101015.jpg音響設備がありません。(司会用マイクすらない!)そのため私のPA機材のほぼ全てが出動します。でもステージ転換が20分しかなくて、ちょっと心配です。

 で、PA設置が大変なのもあって、ドラムはカノウプスじゃなくてリズムトラベラー改が出動。今回これが大活躍で、他の2つの団体にも貸し出すことに・・・
 台車でガラガラ運んでいって、ぽこんと置いて、セッティング完了。これはリズムトラベラーにしかできない芸当ですもんね。(あ、律ちゃんのHipGigも一体型だった!)
 それらの団体のドラマーさんからリハで使ってみたところの感想を聞いてないのだけど、どう感じたかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラムレッスン #79DELUXE FOOT DRUMS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。