SSブログ

CANOPUS BR1240(特注) [ドラム]

160321.jpg
新しいスネア作りました~ カノウプス バーチのちっこい奴。
12インチ×4インチの特注サイズで、小さなドラムセット Metro-JAM Kit に合わせたサイズ。
これでリズムトラベラーの10インチスネアからはひとまず卒業です。

後日、当初からの目的だったタムホルダーブラケットの取り付けを実施しました。12インチのスネアドラムは6テンション(チューニングボルトが6本)ですので取り付けできる場所が限られます。ストレイナースイッチが左手前に来るようにしてハイハットスタンドにマウントしますので、左奥になる場所にブラケットを取り付けなければなりません。しかしそこには [Birch] のシリーズ名が刻まれたバッジがあります。
仕方なくバッジを取り外し、そこにブラケットを取り付けるボルト穴を開けました。家庭用の電動ドリルと、8.5mm と 5.5mm の木工ドリルビットがあれば加工できます。でも、硬くて大変だったー
160403.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CANOPUS Birch その後Zildjian L80 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。