SSブログ

坂本真綾 LIVE TOUR 2012 “ミツバチ” [音楽]

 ライブに行ってまいりました。なんだか久しぶりな感じだけど、今年は真綾さんのイベントも(※アコースティックライブを中心にしたファンクラブイベント) その他アーティストのライブも行かなかったしなー
 さて今回は、久しぶりのシングル集 『シングルコレクション+ ミツバチ』 を引っ提げてのライブツアー。先週の八王子を皮切りに、年越しライブまで なんと全国12会場14公演もの大ツアーです。 舞台とかが終わってそれだけのスケジュールを開けられるようになったというのもあるのでしょうが、人前に出るのが苦手だった真綾さんが これだけのツアーやるって言うのがなんとも感慨深い。
 そんなこんなで、ツアー2日目、大宮ソニックシティホールでの公演を見に行ってきました。

 今回のお座席は1階 11列目の右のほう。会場に入るとまず物販の列に並びます。ロビーの階段を、3階-4階の途中まで上がったところで最後尾。 "You Can't Catch Me" ツアーの時に比べれば全然余裕な感じでお買いもの。戦利品は
・パンフレット
・ミツバチツアーTシャツ 緑
・ショッピングバッグ(バッグというより袋)
・会報ファイル 2012年タイプ
・2013年カレンダー カードタイプ
・2013年カレンダー 壁掛けタイプ
でした。

 座席につくと、ステージには楽器がずらりと並んでいるのが見えます。
うーん、ストリングスカルテットは今回無しかな。お、あのドラムセットは・・・ 佐野さん ふっかーつ! (ガッツポーズ) ギターは石成さんじゃないなぁ・・・ (今回はギター 北川勝利さんをバンマスに迎えたバンドでした) 待つこと10分、開演のブザーが鳴り響いたのでした。

セットリスト
1. トライアングラー
2. DOWNTOWN
3. スピカ
4. 雨が降る
5. おかえりなさい
6. モアザンワーズ
7. プラリネ
8. シマシマ
9. パイロット
10. さいごの果実
11. バイク
12. Buddy
13. action!
14. Private Sky
15. Get No Satisfaction!
16. マジックナンバー
17. 風待ちジェット
18. 猫背
19. ループ
20. ポケットを空にして
アンコール
1. Something Little
2. 約束はいらない
3. デコボコマーチ(隊列は君に続く)


 最後のデコボコマーチ(隊列は君に続く) は、みんなでステージを降りて観客席を練り歩き。私の席の近くを通り過ぎていきました。うぉぉ、真綾さんが近けー。こんな接近したのは初めてです。なんか感動。

 久しぶりの参加でしたが、いいライブでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バンド練習 #29PS Vita ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。