SSブログ

Pokke 3rd Live! [バンド]

120122.jpg
 Pokke 3rd Live! 無事終了しました。お越しいただきました皆様 本当にありがとうございました。

セットリスト
01. eternal retuen
02. ループ
03. Remedy
04. 走る
05. NO FEAR/あいすること
06. 風待ちジェット ~kazeyomi edition
07. マジックナンバー

 45分でたったの7曲ですが、5分半を超える長い曲もあったりするので、間延びした感じにはならなかったんじゃないかと思いますが、いかがだったでしょうか。
 会場は駒込駅すぐ近くの、『ライブスタジオ K2O』 キャパは座席で40、立席で60といったところのやや小さめの箱です。出演料は安い方というわけではありませんが、1日にいくつものバンドを押し込めることもないので、開演前、ステージ終了後にじゅうぶんな余裕を取っていただけて、お客様とコミュニケーションを取る時間がありました。他にも、細かいところまで相談にのってくださったので助かりました。
 さて、今回は4曲が新しい曲で3回が既出。では、ここで少しスペースを取らせていただいて各曲の紹介を。

「eternal retuern」
この曲は昨年出たアルバム "You can't catch me" のオープニング曲です。シーケンサーふうのピアノのアルペジオが印象的な、アップテンポの小気味良いロックナンバーです。

「ループ」
NHKアニメ「ツバサ・クロニクル」のエンディングテーマ。"失われた記憶の羽"を求めていくつもの世界を渡り歩く少年たちの旅を歌った、ゆったりとしたバラードです。

「Remedy」
TBS系アニメ「鉄のラインバレル」エンディングテーマ。ヒロインの立場で歌ったバラードナンバーになっていますね。時間不足で伴奏がカラオケ流用になってしまって申し訳ない感じです。

「走る」
アニメ等タイアップされていない唯一のシングルです。ストリングスアンサンブルから始まる曲です。演奏は第1回ライブ以来で、ボーカルのマイさんが「低いところが歌いにくい!」というので封印していたもの。

「NO FEAR/あいすること」
毎回恒例となっている、ボーカル担当マイさんのピアノ弾き語り曲。この曲も、しっとりとした曲ですね。ピアノ(アップライトピアノ)がステージ袖にあるため、お客様には横顔を堪能していただきました。

「風待ちジェット ~kazeyomi edition」
こちらも恒例となってきました、「この手を、手をとって 一緒に行こうよ」とお客様といっしょに簡単な振り付けをする曲です。この曲も後々は本物のギターに置き換えたいなぁ。

「抽選会」
チケット半券を箱に入れて引くという、簡単な抽選会をやりました。タケ賞、リト賞、マイ賞、Pokke賞! 商品はごくごく簡単なものね。

「マジックナンバー」
NHKアニメ「こばと。」オープニングナンバー。 「1・2・3!の合図で 両手広げて!」明るくて軽快、元気いっぱいのポジティブな曲ですね!

120122-2.jpg

 ドラム担当のタケとしては だいぶいろいろ反省点だらけでしたが・・・ 特にマジックナンバーのブレイクでトチって(早く入りすぎて)誤魔化したのはバレバレだったですね。でも、気持ちよく演奏できました。

 次は・・・ いつ? んーーwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バンド練習 #28写真機材の入れ替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。