SSブログ

坂本真綾 LIVE TOUR 2011 “You can't catch me” その2 [音楽]

110305.jpg
 2011年3月30日(水)、厚木市文化会館で行われた坂本真綾さんのライブ 「You can't catch me」 に行ってきました。

 あれ、デジャヴ? いいえ、別の日程に改めて観に行きました。

 今回の会場は中野サンプラザ。3月5日(土) のあと、3月11日(金) に福岡会場での公演があり、一夜あけて情報が入ってくるようになると、とにかく大変なことになっていたわけですが・・・ それで予定されていた札幌公演と仙台公演はキャンセルになり、続く名古屋公演・大阪公演からツアー自体は再開となりましたが、ステージセットは縮小、演奏に必要なものだけとして、演奏曲も見直しての 「意味合いをかえてのステージ」 になりました。

 もし地震が10日遅かったら真綾さん自身も被災していたところ。罰当たりな意味じゃなくて、無事でいられたことを感謝しましょう。そして、みんなを勇気づけられる歌を、言葉を、届け続けてほしいと思います。

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

eternal return
秘密    未来地図はカット
キミドリ
美しい人
みずうみ
アルカロイド
スピカ
手紙
キミノセイ
ねこといぬ(インスト)
Remedy
悲しくてやりきれない
ムーンライト(または“きみが眠るための音楽”)
ユニバース   追加
風待ちジェット ~kazeyomi edition~
Private Sky
Get No Satisfaction!
マジックナンバー
光あれ
トピア

~ アンコール ~

ボクらの歴史 曲変更
everywhere
ポケットを空にして


 今回はボーカルがしっかり聞こえました。というよりボーカルだけが大きくてバックが小さすぎるくらいで、特にベースとドラムがよく聞こえない。なんだかなぁ。3月5日と今日と、その中間がいいんだがなぁ。それを考えると ”Gift" at 武道館の時のPAはよかったなぁ。

 まぁ。そんなことばっかり言っててもしょうがないので。実は、プチ鬱状態 (といっても鬱病持ちじゃないよ。あれこれ考えちゃって気分が乗らないってだけ) で今回参加しないで払い戻ししようかともちょっと考えたのだけど、キャンセルしないで参加してよかった。元気もらえました。

 あ、それと無事 USBメモリーゲット。でもまだ中身は聞いてません。 (^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。