SSブログ

賀詞交歓会 [音楽]

110107.jpg
 今日は仕事始め。そして夕方から、賀詞交歓会でした。出し物として演奏することになったのですが、ギター2人とドラムという変則編成のため、例によってベース・ピアノパートの打ち込みトラックの作成と練習を2回ほどやって、3回目=本番となりました。

 1曲目はゴーイング・アンダーグラウンドの初恋。 ・・・曲紹介は 「『村下孝蔵の桜』です」でした。
 2曲目はコブクロの桜。この曲、6分を越える大曲です。そんな長い曲とは思いませんでしたが・・・
   それでTVサイズということで、1コーラス+サビリピートのみのショートバージョンでやりました。

 機材は カノウプス・バーチ 3点セットが出動。
 簡易PAを演奏者モニター用に持参しましたが、備え付けの音響設備の外部入力が鳴ってくれなくて(SIGNALランプ付いてるのに音が出ない) メイン1発+モニター1発のPAとして使用することに。
これ逆に持ってきてなかったら演奏できないところでした。危ない危ない。

 出番が来てドラムセットにスタンバると 「え? あいつドラム叩くの?」 と驚きの目でザワザワ・・・
それも 「格好だけ」 と思ったんでしょうか、演奏が始まるとまたザワザワ・・・ でも演奏が終わると・・・・   ・・・・誰もこっち見てないし。
 えーと・・・ だいぶ 「残念な感じ」 だったんでしょうか。(汗)

 写真はありません。  が、誰かが撮ってたら後日掲載するかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年!ドラムレッスン #83 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。