SSブログ

Shadow Stompin'Bass [楽器・機材]

090315.jpg おっ、これは、というものを見つけたのでご紹介。以前、SX STOMP BOX という足で踏むパーカッションを紹介しましたが、これはその低音バージョン。踏む靴などによって音が変わるようですが、リズムマシンのバスドラム・サウンドのような、低音のクリックが鳴ります。しかもラインレベルなので、そのままエフェクターに接続できるとか。
 これ、すごくいいな、と思ったんですが、まだ理想には一歩届かないんですよね。

 これにフットボードを取り付けてバスドラムのキックペダルのような踏み心地にして、靴によって(あるいは踏み方によって)音が変わるという不安定さを解消し、素材や空洞サイズなんかを研究してバスドラムの音に近づけてくれたら・・・ ついでにボリュームも着けてくれたら、そのまま RMP-5 の AUX-IN 端子につなげるのに都合がいいのに!!   まぁ、世の中そうそう都合よくはいかないもんです。

 でも、低音にフォーカスしたその狙いは正しいと思いますねー。以上、感想でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。