SSブログ

賀詞交歓会で演奏 [音楽]

160107.jpg
毎年、仕事始めの日に行われている賀詞交歓会
今年 数年ぶりに出番が回ってきました。
    ・・・・何がって、バンド演奏です。

賀詞交歓会はうちの勤め先である大学・高校・中学・幼稚園、そして法人本部の教職員が一堂に集まる懇親会で、人事異動で他のキャンパス・学校に移動された職員や、仕事の絡みでお世話になった併設校の先生などとお話ができる機会です。

前半はお偉いさんの挨拶とか乾杯とかあって、後半が出し物コーナー。幼稚園の先生方による合唱とか、留学生の皆さんによる お国の踊りなどが披露されて、最後に教職員チームによる即席バンド演奏でした。

・恋の季節 (ピンキーとキラーズ)
・グッバイ・マイ・ラブ (アン・ルイス)
・上を向いて歩こう (坂本九)

まさか こういう選曲になろうとは思いもせずw

ドラムを叩くのも結構久しぶりで、練習時間もなく 気の利いたことは何にもできませんでしたが、他の皆さんは普段から音楽活動をされてらっしゃるベテラン揃いなので助けていただき、なんとかトチることなく最後まで演奏できました。(よかった~ ホッ) 年配の人ほどみんなよく知っているということで、会場も大いに盛り上がり盛況のうちに賀詞交歓会を終えることができました。

理事長も飛び入り参加?!
160107-2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賀正 2016CANOPUS Birch その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。